アメリカの高校生、ぱりこ

アメリカで適当に生きてる高校生.

アメリカの高校で友達ってどうやって作るの...??

こんにちは!

アメリカの高校生ぱりこです✨

私は英語はまだまだ勉強中なのですが。。。

f:id:inu_sukipi:20220107093330p:plain


 

 

やっぱり英語がペラペラじゃないと

友達って作りにくいのかなぁ...?

という疑問がふと思い浮かびまして🤔🤔🤔

 

まだまだアメリカに完全に慣れてはいませんが、

 

私がアメリカの高校に通っていて思ったことを書いていきます!

 

 

私がアメリカの高校で友達ができなくて困った話

私は元々おとなしめな性格もあるからか、

自分から友達を作りに行くタイプではないのですが。。。

英語がペラペラじゃないのが重なって余計

 

友達ができない…!!

 

という状況になってしまったことがあります。😫😫😫

 

『別に人間は友達いなくたって生きていけるわよ』

 

って考えて開き直ろうとしたこともありました...

 

が!!!

 

やっぱり友達がいないと困ることも出てきます。

 

「二人組になって~」

 

なんて先生が言ったときはもう...

 

やめてくれ~!!!!!😱😱😱

 

って感じでしたね(笑)

 

さすがの私も

「これは友達を作りに行くしかない😖」

決心(?)し、行動に出始めました。

 

 

友達が出来なかった私がしたこと

アメリカで友達が出来なかった私がしたこと...

それは...

 

クラブに入ろう!!!

 

緊張もするけど、やるしかない…!!

そうして私は、クラブの顧問の先生と部長さんにメールを出して

アニメーションクラブに入部したのでした😎😎😎

(ちなみにアニメーションクラブを選んだのは私が過去に美術部員だったからです)

クラブに入部してみて

最初めっっっっっっちゃ緊張してましたが、

結果的には入ってよかった!!!

 

新しい友達もできたし、みんな優しい...!!😭✨✨

 

あらかじめ英語勉強中なのは伝えておいたので、

一から分かりやすく教えてくれました🥺🥺🥺

 

ありがたい...!!!

 

f:id:inu_sukipi:20220107094251j:plain

まとめ

もし高校で友達作りで困っている方がいらっしゃるなら...

私はクラブに入ることをオススメします!

 

あとは勉強して自信をつけるのも大事!✨✨

私は英語ネイティブの家庭教師さんにお願いして

英語を話す練習をしてましたが、

一回やるだけで結構自信が付くかも💯

 

とにかく勇気を出すのが大切だなぁと思いました❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

インスタもよろしくお願いします…!! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぱりこ (@inu_sukipi)

www.instagram.com