アメリカの高校生、ぱりこ

アメリカで適当に生きてる高校生.

アメリカのスクールバス事件簿

こんにちは〜

アメリカの高校生のぱりこです🐻

 

 

 

 

 

 

私ぱりこは、

いつもスクールバスに乗って

日々高校に通っておりますが、

 

 

やっぱり謎な人や謎な事件

起きるわけで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそれを適当にまとめたのが

この記事です✌️

 

 

適当に流し読みしてねん

 

 

 

 

f:id:inu_sukipi:20220304014306j:image

 

 

 

 

 

 

  ‪‪✂︎‬―――――――――キリトリ線―――――――――‪✂︎

 

運転手さんの言うこと聞かない族

 

 

まずは去年起きたやつですね〜

 

 

 

私と同じバス乗り場

男の子が2人いるんですが、

 

 

 

 

 

 

その人たち含めるグループが

全然運転手さんの言うことを

聞かなかった時期があったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

その人たち個人個人は

「いい人だな〜」

って思う時も

あったんですが…

 

 

グループになるとなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

付き合い?みたいなものがあるのかな🤔

 

 

まぁ言うこと聞かない理由には

なりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

具体的には、

 

バスが動いている最中に

立って大声で喋る(危ない)

 

 

 

 

 

 

っていうのが問題になってました。

 

 

 

 

 

バスの運転手さんが注意しても、

 

 

笑って煽り返すみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

これでバスの運転手さんが

 

 

約2ヶ月で

3回以上変わりました。

 

 

 

 

バスの運転手さん達からしたら

溜まったものじゃないですよね🤯

 

 

 

 

それである日、

 

その人たちの1人

(私と同じバス停の人)が

マスクを

付けてこなかった時がありました。

 

 

 

 

 

個人の選択を尊重するアメリカとは言え、

 

流石にこれはダメ🙅

 

 

 

 

 

一応高校のロビー

マスクを配っている先生がいますが、

 

 

 

 

 

 

バスに乗る時はマスク

しないといけない😷

 

 

 

 

でも彼と彼の友達は

 

バス停でバスに乗る直前で

 

 

「ロビーで配ってるからいいじゃん」

ってゴネ出しました。

(オイオイ)

 

 

その人たちのせいで

バスがなかなか出発できないし…

 

 

 

家にマスクを取りに行く時間も

ないし、

どうしよう…ってなってた時に

 

 

「私マスク持ってるよ〜」

 

って名乗り出た人がいたんですね。

 

 

 

とりあえずは

その人のマスクを借りて、

 

なんとかバスが出発出来るように

なりました。

 

 

 

 

ヨカッタネーと思いながら

 

運転手さんが

 

「これは本来許されないよ」

 

って説教しつつ

 

彼らをバスに乗せたら、

 

その友達が

 

 

 

「○○○○ ○○!!」

 

(ちょっと書くのはまずいので

伏せます)

 

 

イヤホンで

耳がふさがってた私も

聞こえましたね。

 

 

 

 

(本人はボソッと言ったつもりなんだろうけど)

 

 

バスの空気が凍りましたね🥶

 

 

 

 

 

こんな失礼な人っているんだ…

 

 

 

 

 

 

ってドン引きしました。ハイ。

 

 

 

f:id:inu_sukipi:20220304014248j:image

 

 

 

 

 

これじゃあバスの運転手さん達も

辞めていくわけだわ…と

 

 

 

 

今は、その人たちは少し

落ち着いてきましたが、

 

 

 

それでも

あの時は衝撃でしたね。

 

 

 

 

というか

バスの運転手の

お給料上げてやってくれ〜

 

 

 

と願うばかりです。