アメリカの高校生、ぱりこ

アメリカで適当に生きてる高校生.

アメリカの授業は日本とどう違うのか

こんにちは、

アメリカの高校生の

ぱりこです🥑

 

 

 

 

アメリカと日本の

授業形式について

 

 

 

 

「結構違うんでしょ??」

 

 

 

 

 

って思っている方は

割と多いと思うのですが、

 

 

 

具体的にどう違うのか

 

 

を今回は

 

 

アメリの高校に通う高校生として

書いてみました〜〜〜

 

 

f:id:inu_sukipi:20220302001426j:image

 

 

 

(あと、どちらの方が間違ってるとか

そういうことじゃないです)

 

 

   ‪‪✂︎‬―――――――――キリトリ線―――――――――‪✂︎

 

日本

 

 

 

私が日本で思ったのは、

「ノートを取る時間が多い」

 

 

 

 

ですかね🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

 

基本的には

先生の書いたことを移して、

そのあと練習する

 

みたいな。

 

 

暗記型ですね。

 

 

 

 

 

なんか

学校だけじゃなくて

 

 

学校の外での勉強を想定した授業

だな〜と。

 

 

 

 

 

塾行ってる人多いですし📚

 

 

 

 

メリットももちろんありますよ!

 

 

 

 

私はアメリカで授業を受けていますが、

 

 

テストに強くなります💪✨

 

 

 

 

 

暗記型?の覚え方を

多分無意識にしてるので、

テストは普通に大丈夫‼️

 

 

 

 

 

他の人よりいい点を狙えますよ。

 

 

   

 

でも一時的だな〜と…

頭に染み付いていないので…

(私だけ?)

 

 

 

(その章が終わったら全部忘れるので

また勉強し直さなければいけない)

 

 

 

 

 

だからテストとか受験とかには

結構強いと思います!!

 

 

  ‪‪✂︎‬―――――――――キリトリ線―――――――――‪✂︎

 

アメリ

 

アメリカの授業を

受けていて思ったのは、

 

「先生が説明する時間が少ない」

 

 

かな〜

 

もちろんノートも取りますが、

ノートを取ってる間も

 

 

 

「なんでこうなると思う??」

 

 

 

とか先生が質問したり。

 

 

 

みんなで考えますね🤔💭

 

 

先生のインストラクション?

の時間は少なめ。

 

 

 

1回の授業に取るノートの量

日本よりも少ないです。

 

 

 

だから授業の進み具合は

日本よりもかなり遅れてるかな。

 

 

 

 

日本よりも

1年くらい遅れて進みます🐢

 

 

 

 

暗記ではなく

「学ぶ」ことを

大事にする方式なので、

 

 

 

 

 

テストとかでは

点数の差はかなりある気がします🤔

 

 

 

 

でもかなり昔習ったこととか

しっかりみんな覚えているので、

 

 

 

急に先生が

「2年前の復習だよ〜」

 

 

とか言って問題を出されると

わたくしは1問も答えられません✌️

 

 

 

 

 

でも逆に言うと

暗記型の方は

成績やテストでかなり有利!

 

 

 

英語が喋れなくても

暗記さえ出来れば

他の人よりも

いい成績を取れますよ🔥

 

 

ただいつか日本に帰る

予定がある人は、

授業の進みが遅いのもあって

追いつくのはかなり大変なんじゃないかな…

 

 

まとめ

 

「暗記が得意でどんどん勉強して

知識を身につけたい方」

 

 

日本の授業が、

 

 

「勉強の本質を学びたい方」

アメリカの授業が

 

 

合っているかな〜と

思います✨