アメリカの高校生、ぱりこ

アメリカで適当に生きてる高校生.

アメリカの高校のバレンタイン、結構楽しい

こんにちは、

アメリカの高校生のぱりこです!!

 

 

 

バレンタインですね🍫💗

(もう終わってる)

 

 

 

せっかくバレンタインだったので、

 

 

 

 

今回は、

 

アメリカの高校のバレンタイン事情!!

(というか私がバレンタイン

にしたこと)

 

 

 

 

 

まとめてみました〜

 

 

 

 

ぱりこがした事

 

 

 

毎年のバレンタインデー、

 

ぱりこは

先生方にチョコを渡します🍫💓

 

 

 

1年の時とかは

先生全員に渡していたのですが、

 

 

最近は

特にお世話になっている

4人くらい(?)

 

 

に渡します!!

 

 

 

 

渡すものは

特にこれ!!っていうのは

無いのですが…

 

 

 

普通のスーパーとかで

売ってるお菓子やチョコだと

 

先生方が既に他の人に貰ってる

可能性がある………!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

日本のお菓子を渡しマース✌️

 

 

 

小枝とかアーモンドチョコとか、

 

 

 

誰でも

絶対好きそうなものを

渡すようにしてます!!

 

 

 

 

 

「いつも

ありがとうございます❣️」

 

 

 

って書いた手紙を添えて

 

袋に入れます🛍

 

 

f:id:inu_sukipi:20220216010634j:image

 

 

渡す時は

「ハッピーバレンタイン(?)」

 

 

みたいな感じで

一言添えます(笑)

 

 

 

 

バレンタインデーの後

 

まぁこんな感じで

さっと授業終わりに渡すのですが、

 

 

 

もちろん

先生方から

基本お返しは無いかな〜

 

 

日本だと

 

 

『貰ったら返す』

 

っていう文化と思うんですが、

 

 

 

 

そこら辺はやっぱり

違うんだな〜

 

 

 

と感じます😌

 

 

 

 

なので、

こちらから一方的に

あげる感じで渡します🍫💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが!!!

 

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてお返しが

 

帰ってきました!!!!!

 

 

 

割とびっくりしました

(まさかお返しがくるとは)

 

 

 

いつもお世話になってる

中国語の先生

チョコをくださったのですが、

 

 

 

 

(しかも中国語で手紙もくださった)

 

 

 

 

 

 

『お返しはいらないわよ』

ってカッコつけてた私も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『やったーーー!!!!!!』

 

 

 

 

 

 

って感じでした✨

 

 

 

めちゃめちゃ嬉しかった…!!

(しかもGODIVAだった)

 

 

 

 

 

f:id:inu_sukipi:20220216010655j:image

 

 

 

 

まとめ

 

まぁこんな感じです!

 

 

 

アメリカの高校のバレンタイン事情

 

 

と言うよりは、

 

ぱりこのバレンタインデー事情

 

ですが(笑)

 

 

 

みなさんも、

素敵なバレンタインを

お過ごしください💓

(もう終わってる)