アメリカの高校生、ぱりこ

アメリカで適当に生きてる高校生.

アメリカの高校を休むと割と大変

こんにちは、

アメリの高校生ぱりこです🐼

 

実は、

先週風邪を引いてしまいまして……

 

治るのに結構時間がかかってしまったので、

2日間学校を休みました😷😷😷

 

治った今だから言えることですが……

 

休んだ後が結構大変でした😱

(新学期が始まってすぐ休んだのもあるかも)

 

そんな私が、

アメリカの学校を休んだ時の事

紹介していきます🧀

 

                        --------キリトリ線--------‪✂︎‬

 

やらないといけないこと

 

風邪をひいてた日は

朝から発熱していたので、

すぐ休む事を決めました🤒

 

休む事を決めたら

すぐメールを送るのが大切

だと思ってます✉️

 

私がいつも送る

メールの内容は、

 

Hello!

 

I am (名前).

I will be absent from school today

because I have(症状).

Is there anything that I have to do at home today, because I want to catch up with your class?

I just want to make sure about it.

 

Thank you,

 

(名前)

 

です!

 

いつも

この内容を保存しておくので

送る時にメールの内容を考えなくていいので

すごく🐶🐶🐶

 

あとは、

お母さんに

学校に電話を入れてもらって完了!

 

どこに電話をかけるかというと

欠席連絡用のセンター(?)

みたいな所があって、

休む時はそこに留守電を入れます。

 

そうするとセンターの人が

欠席ってことを記録してくれるのかな?

 

そんな感じで、

朝にやらないといけないこと

完了🥑

 

あとは先生からの返信を待ちます!

 

先生から連絡が来たら、

それに従って

やらないといけないこと

終わらせます。

 

大体オンライン

先生が授業のざっくりとした内容とか

やったこととかを公開してくれているので、

それを見ながらノートをまとめたり

 

結構それだけでも疲れます( 笑 )

 

でも問題は、

学校に復帰した後!!

 

全然授業に

ついていけない!!!!!

 

特に数学が大変でした…

 

オンラインでノートをとっても、

実際に対面授業で説明されないと

全然分からない😱😱😱

 

私の学校は

テストまでのペースが

物凄く速いので、

 

1回休むとかなりのダメージ

がありました😭

 

多分言えばテストは別日か

自習時間に回して貰えるんだろうけど…

 

もう早く悩みを断ち切りたいので、

私はなんとか受けました😑

 

授業についていけないのもありますが、

心配性の私は

休んでいた間の、

テストや提出物

どうなっているのかが心配で仕方なかったです🙃

 

なので、

休んだ日の朝にメールするのに加えて

復帰したあとの授業の終わりに

『何か

やらないといけない事は

ありますか』

って先生に聞きまくります( 笑 )

 

f:id:inu_sukipi:20220115090013j:image

 

   ―――――――――キリトリ線―――――――――‪✂︎‬

まとめ

 

アメリカの学校を休むと、

割と大変だということを

身をもって知りました😵‍💫

 

やっぱり

なるべく休まないのが大切かな…🧐

 

 

でも体調が悪い日に無理して

学校にいくのはちょっとな〜

と思うので、そういう時は

『しょうがない!!』

と割り切ってしっかり家で安静にしてます😌

 

最近コロナ増えてきてますね…

皆さんも気をつけて、

健康でいてください💪✨