アメリカの高校生、ぱりこ

アメリカで適当に生きてる高校生.

アメリカの高校の授業ってどんな感じ??

こんにちは、ぱりこです❣️

 

今回は、

アメリカの高校の授業について

紹介していきます🦈

f:id:inu_sukipi:20220112102420j:image

今日は、中国語の授業について!!

 

ちなみに、

私の学校は

『1授業80分』!!!!!!!

 

授業の後半になると

だんだん眠くなってきます( 笑 )

 

中国語の授業

 

授業が始まると、

いきなり小テストがあります😱😱😱

 

この時点でもう無理ですが、

なんとか頑張ります💪🔥

 

小テストは隣の席の人と

交換して丸つけします。

間違ってないか結構緊張します😰😰😰

 

それが終わったら、

前回の授業の復習!!

 

一度に沢山新しい言葉を習うと、

何個か忘れてしまいます😂😂😂 

 

なので復習は結構ありがたい✨

 

Blooketというゲーム(?)を使って復習します!

 

f:id:inu_sukipi:20220112005442j:image

こんな感じ!!

 

先生が指定したゲームIDと、

自分の名前を入力して……

 

f:id:inu_sukipi:20220112010141p:image

 

こんな感じでゲームを進めます🐶

 

正解したらポイントが溜まっていきます!

でも他の人のポイントを

奪ったり、奪われたりするので

みんな真剣に戦います( 笑 )

 

それが終わったら、

新しい単語を習います!

 

新しい文法とか単語を使って、

隣の人に質問したり答えたり。

真面目に聞いてないと置いてかれちゃう😱

 

 

その後は

授業が早く終わったので、

今回の授業では

中国のスポーツをしました🏀🏈⚽

 

『ジェンズ』

と言って、

羽🪶の付いた

バドミントンのシャトルみたいなのを

蹴るスポーツだそう。

f:id:inu_sukipi:20220112101244j:image

上手い人は、

サッカーでいう

リフティングみたいな事も出来るみたい❣️

 

その『ジェンズ』を

クラスのみんなで試して見たのですが、

思ってた数億倍難しい‼️💦💦

 

なかなか羽が思う方向に行かず、

変な所に飛んでいってしまう……

 

これで大会とか出る人は凄いなぁ

と思いました😳😳😳

 

まとめ

 

こういう感じで、

アメリカの高校の授業は進んでいきます❣️

 

先生達も分かりやすく教えてくれるので、

とてもありがたい✨✨

 

最近新学期が始まって、

少し忙しいので

更新が遅くなるかもしれませんが…💦

 

自分のペースでダラダラ載せていきます( 笑 )

 

よろしくお願いします✨✨