アメリカの高校生、ぱりこ

アメリカで適当に生きてる高校生.

アメリカの高校生が学校で使うアプリたち

こんにちは、ぱりこです❣️

 

アメリカの高校って、

結構スマホとか

パソコンとかガシガシ使うので、

 

 

授業を受けるにあたって

いくつかアプリを入れたりしました。

 

でも全部無料のアプリなので

特に負担は無いし、

便利だな〜と思ったので

紹介していきます🐶

 

ざっとこんな感じ!!

 

f:id:inu_sukipi:20220116002202j:image

 

f:id:inu_sukipi:20220116002212p:image

f:id:inu_sukipi:20220116015040j:image

 

 

1個1個紹介していきます〜

 

     ―――――――――キリトリ線―――――――――

Canvas(受講者)

f:id:inu_sukipi:20220116003845j:image

 

私が

いっっっっちばん使うアプリ!!

 

私の学校は、

このアプリで宿題とかテストとか、

全部これで提出します!!

 

なので

高校に入ってまずこのアプリを入れました🐻

 

 

Power School

f:id:inu_sukipi:20220116003939j:image

 

これも、

まぁまぁ大事なアプリ!!

 

これで学校の成績、

バスの事、

未提出の宿題がないか

などが見れます🦁

 

 

Googleカレンダー

f:id:inu_sukipi:20220116004046j:image

 

次は、Googleカレンダーです!

 

新学期のスケジュールを

決めたりする時に

カウンセラーさんに会うのですが、

 

カウンセラーさんとの

話し合いの予約(?)

をする時Googleカレンダーを使います‼️

 

それ以外にも

設定しておくと、

用事の30分前にお知らせしてくれたり

 

予定の管理などができてとても便利。

 

高校生じゃなくても、

とても役立つのでオススメ✨

 

Google Docs (ドキュメント)

f:id:inu_sukipi:20220116005903j:image

これもすごく使います‼️

 

エッセイや

ノート、メモにも出来るので

宿題もこれで出したりします!!

 

 

Google Slide (スライド)

f:id:inu_sukipi:20220116010933j:image

 

これは、

さっきのGoogle Docsの兄弟(?)

みたいな感じ!!

 

PowerPointみたいにスライドが作れます❣️

 

いくつかデザインのテンプレ

があるのですが、

もっとお洒落なデザインは

 

『SlidesCarnival』

 

というサイトを使って

探してます‼️

 

そのサイトの可愛いデザインは

Google Slide上にコピー出来るので

一味違ったプレゼンをしたい方にオススメ✨

 

Google翻訳

 

f:id:inu_sukipi:20220116010823j:image

これは英語話せない人間からしたら

救世主です🙏✨

 

最近は使う頻度は減りましたが、

アメリカ来たばかりの時は

 

唯一の友達

 

って感じでした( 笑 )

 

翻訳の正確性には

欠けるものの、

 

翻訳できる言語がとても多いのと、

ウェブサイトごと翻訳してくれる

とてもありがたい存在。

 

しかも無料っていう✨✨✨

 

でももっと正確な

翻訳をした貰いたい方は

『Deepl』

というサイトがオススメ。

 

Google翻訳だと

少しカタコト(?)っぽい

翻訳になることが多いのですが、

 

Deeplは話し言葉みたいな感じで

とても正確。

 

両方オススメします(*^^*)

 

 

 

Google classroom

f:id:inu_sukipi:20220116015455j:image

 

これは、

コロナ休みが始まる前に先生に

『入れときなよ〜』

 

って言われたものの…

 

あんまり使わないかな〜

 

できることはcanvasと似てるのかな?

 

でも私の学校は全部

canvasで済ませますね🤔

学校によって違うのかも!

 

Remind

f:id:inu_sukipi:20220116015720j:image

 

これもあんまり使わないかも‼️

 

これは、先生がみんなにお知らせがあるときに

クラス全体にアナウンスを送れるのかな?

 

でもそれもCanvasで済ませられるので、

あまり使ったことはないですね( ̄▽ ̄;)

 

Genius Scan

f:id:inu_sukipi:20220116015040j:image

 

これは、最近入れたアプリ☺️

 

宿題でたまに写真をpdfに書き換えて

出さないといけない時があるのですが、

このアプリ、すぐにpdfに変換してくれます‼️

 

今まではこのアプリ知らなくて、

Pdfに変換するのを手こずってたのですが……

 

『もっと早く知っとけば良かった』

って思いました(´-`).。oO(

 

まとめ

今回は、

アメリカの高校の授業で使うアプリを

紹介しました〜

 

高校生だけに留まらず、

アメリカではこれらの

アプリ使ってる人は多い印象。

 

ほんとに便利なので、

みなさんもぜひ試して見てください✨